Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

自己紹介

こんにちは!

 

最初なので、少し私の自己紹介をします😊

 

2019年4月から約2年間、カナダのバンクーバーにある2年制の大学、コミュニティーカレッジ(通称コミカレ)Langara College に留学予定の19歳です。

4月〜8月はLEAPという、大学が提供する語学コース(ESL)に通い、9月からは普通の授業(Under Transfer Program)が始まります!

 

今年の3月に都内の高校を卒業したばかりで、今はようやく終わった受験勉強からの開放感に浸りながら春休みを満喫している真っ最中です!

 

 

東京出身で、高校ではハイキング部という名の実質登山部に入っていました。

ハイキングって名前は可愛いんですけど、入ってみたらゴリゴリの登山だったんですよね笑

3年間とっても楽しかったのでいいんですが。

 

趣味はドラマ鑑賞、読書、登山やキャンプ等アウトドアです!

 

ドラマや音楽は日本のものも好きですが、韓国のものをよく観てます。

はい、何を隠そう私は大のK-POPファンです笑

好きすぎて数年前に韓国語の勉強を始めて、今では字幕なしでもある程度ドラマを観られるようになりました!

最近はトッケビというドラマがとっても良かったです💕

 

本は結構いろんなジャンルを読みます☺

小説だと一番好きなのは上橋菜穂子さんという作家さんの本で、もう本当に全部の作品好きなんですが、特に獣の奏者が好きで、何回読んでも心を動かされます。

獣の奏者 ・闘蛇編

あとは、心理学や社会学系の本をよく読んでます。

 

大学の紹介や、留学を決めた経緯などはまた今度書きます☺

 

これから留学を考えている方、特にLangara Collegeが気になる方に役に立つ記事を書ければいいなと思います !

私がLangaraに決めたとき、学校の情報が少なくて、本科はもっと少なくて困ったので…

 

質問、コメント、読者登録などなどお待ちしてます!

 

ランキング参加してます💫↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村