Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

バンクーバー到着!

こんにちは!

 

昨日無事バンクーバーに到着しました!

 

正式な学生ビザを発行してもらうImmigration Officeがとても混雑していて、通過するのに3時間以上かかりました😵

 

飛行機は14時半過ぎくらいについたんですが、ホテルに到着したのは18時過ぎくらいで、もうヘトヘトでした。

 

今日はもうホテルから出たくない!と思って持参したカップ麺を食べようとしたら、なんてこったい部屋にケトルがなくて、もう心が折れる5秒前笑

 

ホテルのフロントの人に言えば貸してもらえたんですが、私それを知らなくて、泣く泣く近くのスーパーまでご飯を買いに行きました。

スーパーのパンとか惣菜を見ても美味しそうに見えなくて、家のご飯が恋しい、、、😭とひたすら思ってたし、友達からもらった手紙とかを読み返しながら泣きそうになってました。

疲れてたんですね笑

 

昨日は疲れていたのと初めて1人で海外に来て心細かったのもあって、怖い〜日本帰りたいよ〜〜とひたすら思ってましたが笑、親や友達と連絡を取ったりして、今日はだいぶ気持ち的にも落ち着いて少しダウンタウンも散策できました😌

f:id:studyabroadcanada:20190419112500j:plain

Gastownだと思われる笑 あたり

雨降ってたのであんまり天気は良くないですが、、、

天気がいい日に散歩できたら気持ちよさそうでした💕


今は無事携帯の契約や銀行口座の開設などめんどくさい諸々の手続きを一通り終え、今日借りてきたケトルで笑 あたたかいカフェオレを飲みながら一息ついています。

 

バンクーバーは今19時過ぎなんですが全然明るくて夜感が全くないので不思議な感じです。

東京の18時くらいの感じじゃないかな?

 

でも時差ボケでめちゃめちゃ眠いので今日はお風呂入って早く寝ます💤

 

 

コメント、読者登録お待ちしております❤

 

ランキング参加してるので良ければぽちっとお願いします💫↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ