Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

ライティングが難しい!!

こんにちは!

秋学期が始まって既に1ヶ月終わったなんて、あっという間すぎてびっくりです笑

 

最近はようやく1日の勉強の時間配分とか勉強方法とか、そういうのがなんとなくわかってきた気がします。

最初は何をどれだけ勉強すればいいのかわからなくて、がむしゃらに空き時間ほぼ勉強っていう感じでやってたんですけど、

小テストを何回か受けて、勉強の仕方が少しずつ分かってきました笑

 

小テストは結構教科書の暗記っぽいところがあるので、わりと日本で試験勉強してたときと同じ要領でやればちゃんと点数取れます。

今の所小テストの点数は結構いい感じで嬉しいです😊

 

問題はペーパー等ライティングなんですねえ、、、

今日人生初のライティングの課題が返ってきたんですけど、スコアを見てちーーん。笑

評価項目が、フォーマット等指示に従っているか、内容のクオリティ、言語の正確さの3つに別れているんですが、

最初の2つはAだったのに、最後の項目がC😂

Cって60-64%、、げええ笑笑

地味に結構笑えない、、

 

ライティングセンター通って自分でも見直したんですけど、

細かい文法のエラーや不自然な言い回しとかがたくさんあって、

自分ではなかなか気づけないので難しいです。

社会学の授業は成績がほぼ全てライティングの課題でつくので特に頑張らないと😂

もうライティングのパーソナルチューター雇ってつきっきりで見てほしいくらい笑笑

 

ふう、、頑張ります、、、!!

 

ランキング参加してるので良ければポチッと💫

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村