Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

カナダのコミカレ生の休日

今週末は月曜日が祝日なので3連休です💕

今日土曜日が終わってもあと2日休みがあると思うと嬉しくて仕方ありません笑

 

今週はクイズも大きな課題もなくて割とゆとりのある一週間だったので、

中国語クラブ、心理学クラブ、ボランティアクラブの集まりに顔を出して勉強以外の活動も出来たので気持ちのリフレッシュになりました!

基本的に平日は授業受けて友達と昼ご飯食べて図書館で勉強して家帰ってまた勉強してって感じで地味な生活なので笑、新しい人と話す機会があって楽しかったです。

 

今日は割とゆっくりめな私の休日の様子をご紹介したいと思います☺

まあ誰得感しかないんですけど笑、これからコミカレに通おうと思っている方の参考になればいいなと!思って!おります!

 

今日は絶対に目覚ましをかけずに自然に目が覚めるまで寝ると決めていたので笑、

9時半くらいに目が覚めて、その後また少し布団でごろごろして、朝ごはん食べて支度して、勉強しに学校の図書館へ出発。

図書館着いて勉強を始めた時にはもう12時笑笑

 

もともと病的に朝が苦手で極端に寝不足に弱いので、休日はしっかり寝ないと心と体が持たないんです。

中学の時にお医者さんに虚弱体質と診断されたくらいタフさに欠けています笑

たまにもう少し睡眠時間削っても色々アクティブに活動できる体だといいなーとか思うんですけど、そういう体質なので諦めてうまいこと付き合っていこうっていう方針でやっています笑笑

もっと色々同時進行で忙しく頑張っている人を見ると、すごいし羨ましく思うところはあるんですが、私の場合まず寝不足になるとすぐメンタルが正常に機能しなくなってほんとにしんどいんですね。

私の中ではメンタルヘルスが優先順位が高いので、私は私ということで基本無理はしすぎない方式です。

 

それにしても今日はスタート遅すぎですが笑

普段の休日は8時くらい、課題が立て込んでる時は7時くらいに起きて、ご飯食べたり部屋を掃除したりして、大体起きて1時間後くらいに勉強を始めます。

 

今日はESL時代のクラスメイトと晩ごはんの約束をしていたので、12時から5時くらいまで図書館で課題をかりかり。

日中は自室だと集中できないし、部屋に1日こもるのは好きじゃないので基本家の外で勉強してます。

 

勉強を終えた後は待ちに待った友達と韓国料理!!

プルコギビビンバを頼んだんですが、みりん醤油砂糖コチュジャンのタレの味が美味しすぎました💕💕

ずっとこういう味を求めてた、、笑笑

ひっっさしぶりに心の底から美味しいと思えるご飯を食べて笑、たくさんお喋りして、

最高の気分転換でした!

 

考えてみたらほんとに久しぶりの友達との外出だったんですよね笑

基本土日は勉強だし、友達と会っても図書館で一緒に勉強とかだったので。

やっぱり友達と話して笑うと内から元気が出ます笑笑

 

そんなこんなで10時過ぎくらいに帰宅して、

また11時くらいから少し勉強して、

そして今寝る前にブログを書いています笑

 

という感じで、以上カナダのコミカレ生の休日でした!

課題が立て込んでる時はもっと朝から晩まで勉強勉強な1日になりますが、

今週は3連休なので💓

ああもう本当に3連休最高。

 

明日はもう少しちゃんと勉強します。

木曜にクイズが1つ、金曜が締め切りのペーパーが1つあるので頑張ります💪

今日はたくさん喋って心が元気になったので、また明日からしばらく頑張れそうです!笑

 

ランキング参加してるので良ければぜひ💫 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村