Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

鬼の6月に泣きたい

こんにちは、お久しぶりです。

前回の記事でも書いたとおり、留学に来て1年経ったわけですが、相変わらずアップダウンの激しい生活を送っております笑笑

前回の記事はこちら↓

studyabroadcanada.hatenablog.com

 

5月はまだ結構スケジュールにゆとりがあって、

課題もそんなになかったので、平日は勉強して週末は人がいない公園でのんびりして、外出自粛生活ながらも色々楽しかったんですね。

f:id:studyabroadcanada:20200608171853j:plain

 

ところがどっこい、6月になったとたん、ミッドタームと課題の嵐。

まあそれはわかっていたことなのでまだいいのですが、

ただでさえ余裕がない時に、

今住んでいる家の契約が7月末に切れるため急遽引っ越しをしないといけないことが判明、

今学期取っている授業4つのうち2つが編入先の大学に必履修科目としてカウントされないことが発覚、

と次から次へとトラブル続きでまさに泣き面に蜂🐝🐝

 

いや、なんで今😂😂😂

 

履修科目うんぬんは完全に私の不注意だったのでしょうがないんですが、

それにしてもただでさえミッドタームで大変なこの時期に、なぜこうも頭が痛くなることばかり重なるんでしょうか、、、笑

 

年末までオンライン授業が確定しているなかまだ一応バンクーバーに残っていて、

家族と友達と離れた状況で精一杯頑張っている私になぜ、、!!

とやり場のない悲しみをブログでただひたすら吐き出している次第です笑笑

 

まあ今でこそもう笑いしか出てこないですけど、最初引っ越ししないといけないことがわかった時は、引っ越し準備とミッドタームのストレスが重なってキャパオーバーして父にテレビ電話しながら号泣してました笑

 

引っ越しって住み慣れた家を離れなきゃいけないし、荷物をまとめて運んで解いてしなきゃいけないし、新しいルームメイトともうまくやらなきゃいけないとか色々あって結構ストレスなんですよね。それに加えてまた色々引越し先探しで個人的に色々あって、もう大変です。笑

 

履修科目うんぬんはたったさっきわかったので、とりあえず学校のカウンセラーの人にメールして、どうするか考えようと思います。すごく苦手なコンピューターサイエンスの授業頑張ってやってたのに、それがトランスファー先で単位換算してもらえないなんて、、、泣きたいです笑笑

 

なんでこうも重なるかなってくらい色々一気にトラブル三昧で疲労困憊ですが、

嘆いててもしょうがないので、切り替えて頑張りたいと思います、、笑

これを全部乗り切れたら確実にメンタルが強くなることでしょう。笑

 

もはや悲しい、ストレスというレベルを飛び越えて、諦めてもうなんでも来やがれくらいの境地に達したので、とりあえず目の前のできること一つ一つクリアすることにフォーカスします。

 

7月になったらだいぶスケジュールにゆとりが出てくるはずなので、コロナの状況次第ですけど、うまくいけばウィスラーに行く予定です!💕

それを心の支えにあと1ヶ月だけ頑張りましょう!!

まあこの状況が永遠に続くわけじゃないのはわかっているので。

 

ああああと1ヶ月、、、😂😂😂

うん、1ヶ月だけあと頑張ろ、、、、、笑笑

f:id:studyabroadcanada:20200608174919j:plain

見ると元気をくれる楽しかった思い出笑

ランキング参加してるので良ければぜひ💫↓

人気ブログランキングへ