Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

結局はまあなんとかなる

こんにちは!

前回の記事で散々大変だと騒いでいたのですが笑、少し状況が落ち着いてきたのでアップデートをしようかなと:)

前回の記事はこちら↓

studyabroadcanada.hatenablog.com

 

ここ2週間ほど、ミッドタームに課題に急な引っ越し通達を受けての家探しに家の退去問題と色々なことが一気に重なりかなり参っていたのですが、家が決まったことで少し落ち着いてきました!

 

ちなみに家の退去問題というのは、今の家を出るときの家賃の支払いに関して少しもめていたんです。

 

簡潔にまとめると、私はランドロードの方と契約をしているテナントの人とサブレット(又貸しみたいなものです)をしていて、6月末に出ていくと伝えたところ、次に入る人を見つけられないから7月分の家賃まで払ってほしいといわれたんですね。

色々思うところはあるのですが、ただ、それは私の責任ではなくて私に払う義務はないので、払わなくて良いように交渉中です。

 

その交渉のプロセスを、次の家の大家さんが例外的にとても良い方で、すごく親身になって手伝ってくださっていて、ただひたすら周りの人に恵まれてるなあと感謝するばかりです。

 

その方のサポートあって、今はとりあえずミッドタームに集中して、終わったら家問題の解決にフォーカスしよう、という方針を立てたところです。

 

前回の家探しがとてもスムーズに行ったので今回もそんなに苦労することはないだろうと思いましたが、倍以上大変でした笑笑

色々あったけどまあこれも社会勉強の一環ですね笑

 

引っ越し当日も、大家さんと彼氏が手伝うよと言ってくれているのでなんとかなりそうです。

 

やるべきことは山程残ってますが、これからの筋道が見えてきたことで、先行きが見えない不安がかなり解決され、すごく肩の荷が降りました。

 

生きていると人生色々ありますが、本当に自分だけではどうしようもない時に、答えを知っていて助けてくれる、励ましてくれる人たちがいるありがたみを改めて感じたここどったばたの2週間でした。笑

 

本当に周りの人にたくさん助けていただいてばかりで、早く成長しなきゃと思わされる毎日です。😭

 

とりあえずあともう少しテスト終わるまで頑張りましょう〜〜〜〜!!!

f:id:studyabroadcanada:20200615132336j:plain

テストが1つ終わったお祝いご飯の時:)ちゃんと楽しい時もあります笑

ランキング参加してるのでよければぜひ💫↓

人気ブログランキングへ