Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

来年夏の過ごし方の悩み

こんにちは!

ついに束の間の夏休みが終わり、今週火曜日から新学期が始まりました!

編入まであと2,3学期しかないので緊張はしていますが、授業自体は結構楽しみなものも多いです😊

今学期は社会心理と心理学の生徒向けの統計、コンピューターサイエンス(JavaScript), 英語の4つを取るつもりです!

また学期が終わったら振り返りとともに授業紹介をするつもりですが、社会心理が1番楽しみです。

 

タイトル通り、ここ最近ずっと悩んでいることがあって、それは来年の夏学期期間中に何をするか、ということです。

今年の夏は足りない単位を補うためにフルタイムで授業を取っていたのですが、来年の夏もフルタイムで授業を取るのか、インターンをするのか悩んでいます。

 

私は今バンクーバーにあるコミカレLangara Collegeで心理学を専攻していて、来年秋にUBCに三年生としてトランスファーしたいと思っています。

卒業後どうしたいかはまだ悩み中ですが、産業組織心理学(IO-psychology)の大学院のプログラムに興味があって、

来年の夏に人事でインターンができたらいいなあと思っているのですが、

なんせビジネスやHRを専攻にしてる学生と競争しないといけないし、

リサーチのために応募要項を見ていてもどんどん自信がなくなっていって、

もう先のことが心配で心配です笑笑

 

留学生でシティズンシップもPRもないし英語も第一言語じゃないし、

こっちではボランティアしかしたことがなくてきちんと働いた経験もまだないし、

来年の夏にインターンなんて、とかなりパニックです😭😭

 

まあいざとなれば他の選択肢もあるので死にはしないんですが、

やっぱり将来の諸々を考えると、カナダでインターンできるのが1番良いんですよね。

はあああああ。笑

一応学校のカウンセラーや父親等色々相談して、

次に取るステップは決めてあるのでそこは良いんですが、このどうにかできるのかわからない状況がかなりストレスです。笑

 

まあね、結局やるしかないので頑張りますが、

切実にメンターがほしい、、

同じように文系で現地就職したか大学院行った人とか、もうどなたか道をお導きください、、、という感じです笑

あんまり文系で現地就職したとか大学院行った人とかを見かけないので、

誰かそういう類の話を聞いてくれてアドバイスをもらいたいです😭😭

 

はああ、、、頑張ります、、笑

 

f:id:studyabroadcanada:20200913060112j:plain

これもGaribaldi Lakeハイキング

早く来年の夏どうするか解決して、このストレスから開放されて日本帰って家族に会って旅行行って、心の平穏がほしいです。笑

 

ランキング参加してるのでよければぜひ💫

人気ブログランキングへ