Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

学期末はいつもバタバタ

お久しぶりです:)

今学期はかなり勉強で色々苦労していてなかなかブログまでたどり着きませんでした。

 

ミッドタームが終わった直後は一息つけたのですが、その後の11月の頭くらいからはもうひたすら毎日勉強勉強で週末も出かける暇なくずっと勉強しています😂

全部やることが終わって、夜寝る前に1時間ほど好きな本を読んでいるときが唯一心休まる一日のオアシスです笑笑

 

学期始めはコンピューターサイエンスと英語、社会心理学と心理学用の統計の4クラス撮っていたんですが、

コンピューターサイエンスが激難でテストやクイズの成績もあまりふるわず泣く泣く落とすことにし、今はそれを除いた3クラスを取っています!

 

英語のクラスでもかなり苦戦していて成績が危うかったので仕方がなかったのですが、最後まで取ってやり切ったぞ〜〜!と思いたかったので落とすと決めた時はすごく悔しかったし複雑でした。

もうあと1年足らずで編入なので、成績のプレッシャーがすごいです😂

 

今週初めくらいまではやることが山積みでかなり精神的にしんどかったんですが、

今はだいぶアサイメントの終わりも見えてきてあとはテスト勉強のみという感じになってきたのでHPがかなり回復してきました笑笑

 

あと残り約1週間半頑張って、冬休みで一息つきたい!!

まあ冬休みもやろうと思ってることはぼちぼちあるんですが、とりあえず一旦休憩したい笑笑

 

また最近BC州もコロナが酷くなってきて人と会えなくなってきました。

彼氏だけはcore bubbleに入ってるので家で一緒に勉強して会ってますが、

それ以外は全く外出もせず直接人と会ってないので

家族や友達とのfacetimeに支えられております笑笑

知ってる人は誰もブログ読んでないけど、話聞いてくれる人たちほんとにいつもありがとう笑

 

f:id:studyabroadcanada:20201127155921j:plain f:id:studyabroadcanada:20201127155953j:plain

遊んでないので大した写真もないんですけど、

この前行ったアフガン料理のレストラン🍴

私結構食わず嫌いがひどくて、普段だったら絶対行かないタイプのお店ですが、

彼氏が行きたいというので仕方なくついて行ったら予想外にすごく美味しくて仰天したお店笑笑

 

たまには新しいものを試すのも悪くないですね笑笑

ここ1年ほど頑張って食わず嫌い克服中です😂😂

 

あともう一息冬休みまで頑張りましょう〜〜〜!!

 

ランキング参加してるのでよければぜひ💫

人気ブログランキングへ