Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

中間試験まであと一週間!

タイトル通り、初の中間試験までちょうどあと一週間です!

今週はクイズが何もなかったので気持ち的には結構余裕があったんですけど、考えてみたらあと一週間ってもうすぐですよね笑

 

私は今学期3コースしか取っていないので

中間試験のスケジュールはたぶん他に比べると比較的ゆるい方で、

17日に政治学、月末に中国語のテストの2つです。

 

社会学のクラスはペーパーと日誌と出席で成績がつくので、

中間期末試験やクイズはないんですね。

 

テストとクイズがないって言うと大抵友達にはすごく羨ましがられるんですが、

私的には苦手なライティングのアサイメントベースで成績がつくのは結構きつい😂

正直まだ暗記系のクイズとかのほうが全然楽です、、笑

 

1つ目のペーパーの締め切りが明日で、

もうほとんど終わってるから今夜提出しても良いんですけど、

心配すぎて明日もう1回見直ししたいのでもう一晩寝かせてから出します笑

ぎりぎりまで粘るスタイル。

これが終わったら政治学に集中できる、、!

 

政治学は、今日テストのフォーマットをもらって、

先生からこんな形式でテスト出るよ〜って告知があったんですけど、

え、クイズより全然難しいやん(当たり前

 

なんなら試験に300-500字のミニエッセイまであって大丈夫かなって感じですが、

あと一週間あるので頑張って勉強します、、

来週月曜はサンクスギビングなので三連休なんですけど、勉強で終わりそう笑

 

中国語は、とりあえず政治学のテスト終わってからなんとかします。

 

9月が終わってようやく授業に慣れてきたと思ったら

10月は中間にタームペーパーにクイズに色んなことが同時進行で進んで、

なかなか落ち着きません笑

 

でも秋学期始まってからほんとに勉強しかしてなくて、ちょっと物足りないです。

もちろん勉強は大事ですけど、それだけじゃすごくつまらない人になりそうで怖い〜〜

 

中国語と心理学のクラブに入ろうと思ってサインアップしたんですけど、

もう10月なのにいっこうに始まらないんですよね笑

始まらないまま学期が終わる気しかしない笑笑

 

クラブ活動が当てにならないので笑、

中間が終わったら勉強以外に何か楽しんでできること探してみようと思います☺

 

勉強もだけど、本も読みたいのが溜まってるし、ゆっくり色々考える時間もほしいし、友達と遊ぶ時間もほしいし、体があと2つくらいあったらなあ、、笑

 

もう最近秋通り越して冬かなっていうくらい冷えます。

見た目はしっかり秋なんだけどな笑

 

ランキング参加してるので良ければぜひ💫

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村