Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

Langara College 1年目秋学期履修科目

こんにちは:)

夏休みがいよいよ今日で最後なんですが、授業が始まる前に慌ててバタバタといろいろ書いてるのがばれますね笑

ボランティアに行ったり、ゆっくりと読みたかった本をたくさん読んだり、4ヶ月ぶりにバンクーバーに遊びに来た家族と再会したり、のんびりまったりできた夏休みでした😌

 

3月に高校を卒業して、4月から約4ヶ月Langara CollegeのESL、LEAPで勉強していたんですが、ついに明日から本科の授業に移ります!

私のコースはUniversity Transfer(UT)のArts Generalという名前で、卒業するとAssociate of Artsという日本の準学士のような学位がもらえます。

なので、今日は私が最初のセメスターで履修する科目を紹介します!

 

1.CHINE 1115 Biginner's College Chinese Ⅰ

中国語(マンダリン)の入門の授業です。

週4日一回50分です。

 

2.SOCI 1121 Introduction to Sociology: Structures and Process

週2回1回100分の社会学の入門。

個人が、どう人種や教育、宗教などの心理状態や行動に影響する社会的構造とプロセスに関わっているのかを勉強します。

専攻は社会学か心理学を考えているので今学期一番楽しみな授業です!

 

3.POLI 1119 Canadian Government&Politics

政治学入門。

週4回50分の授業で、カナダの政治の仕組みについて勉強します。

 

時間割はこんな感じ。

f:id:studyabroadcanada:20190903022214j:plain

黒塗りは教室番号なので気にしないでください

 

この成績で編入できるか決まるのかと思うともう緊張しかないですよね笑

明日から頑張ります、、、!

 

ランキング参加してるので良ければぜひ💫

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村