Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

ホームステイ開始!

こんにちは:)

 

昨日ようやくホテルからホームステイ先に移動して、ホームステイが始まりました!

 

バンクーバーには17日に到着してたんですが、ホームステイが20日からしかできなかったので3日ほど近くのホテルに泊まっていたんです。

 

学校は水曜からなのになんでそんな早く来たんじゃいと思われるかもしれませんが笑、少し体調崩しやすいので、時差ボケを心配した父親が早めの飛行機をとってくれてたのです。

お父様ありがとう。

 

しかし心配していた時差ボケはなんと2日で治ったため、ダウンタウンを少し見て回ったりスタンレーパーク散歩してみたり、のんびりしてました。

治るのに1週間くらいかかるだろうと言っていたお父様は、仕事を頑張ってくれているせいで、体力が衰えを見せ始めていたようです。

ごめんねお父さん笑

 

私は学校を通してステイ先をアレンジしてもらったのですが、おばあちゃんが一人暮らししているお家だったので、今のところ気楽に過ごせています☺

彼女と、イラン人の留学生の女性と三人暮らしです。

 

穏やかで優しいし、ベテランホストグランドマザー(こんな言葉あるかな笑)なので、聞き取れなかったところや私が言い間違えたときは快く言い直してくれたり正しい表現を教えてくれるのでありがたいです😂

 

母親も含め色んな方が心配してくれたんですが、食事も美味しいし、好き嫌いを聞いてくれて、なんとかやっていけそうです!

 

今日は日曜日でイースターだったので、彼女が通っている教会に一緒に連れて行ってもらいました⛪

日本人留学生は皆教会に一緒に行きたがるそうです笑

私ももれなくそのうちの1人です、はい。

さすがベテランなだけあってよくわかっていらっしゃる。笑

 

私はクリスチャンではないので日本にいると教会に行く機会なんてそうそうないし、せっかくなのでしばらく毎週日曜日のミサに一緒に行ってみようと思います:)

 

実は祭司の方が言ってることがあんまりわからなくて、なにがなんだかよくわからないまま終わっちゃったのが悔しくて、、😂

 

いきなり祭司の方のうちの1人が桶と杓のようなものを持って水をまき始めたときは本当にびっくりして、おばあちゃんにこれ何!?と聞いたところ、Holy Waterよ、と教えてくれたんですが、Holy Waterなんて知らんがな!状態だったんですね笑

でもミサ中だったのでそれ以上聞けず、家帰ってググりました笑

 

今日がイースターだったのもあるかもしれませんが、そんな感じのことだらけだったので、もっといろいろ勉強してミサのことも祭司さんの話も理解できるように頑張ります!

 

祭司の人の話もわからんのかい!というコメントは受け付けておりません笑

頑張るのでどうか温かい目で見守ってやってください、、笑

 

f:id:studyabroadcanada:20190422143712j:plain

おばあちゃんがイースターだから、とくれました💕

今日帰りが遅かった彼女の代わりに家の掃除をしたらすごく喜んでくれて、そのお礼だそうです。(あれ、イースターは?笑)

 

ESLのプレイスメントテストが水曜日にあるので、今はそれに備えて頑張ります!

 

ちなみに私の学習予定はこちら↓

studyabroadcanada.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

コメント、読者登録お気軽にしてください😌

 

ランキング参加してるのでよければポチッとお願いします💫

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村