Langara College 編入体験記 2019〜

2019年4月からLangara College、2021年9月からUBCで勉強しています!カナダのバンクーバーにあるコミカレからUBCへの編入体験を綴っています☻

Squamishへ日帰りハイキング🏃

日曜日に3連休の中日を使って、バンクーバーダウンタウンから車で約1時間ほどのところにあるSquamishという場所にハイキングに行ってきました!

月曜日はVictoria Dayというカナダの祝日なので学校はお休みです💕

 

よく晴れて気持ちよかった〜!

 

 

私は高校時代ハイキング部という名の実質登山部に入っていたのですが、

それを知っていた1番仲の良いクラスメイトのタイ人の友達が、今度ハイキングに行くから一緒にどう?と誘ってくれたのでご一緒させてもらいました:)

 

久しぶりのハイキングだったのですっごく楽しかったです!

前日からもう楽しみすぎて、パッキングしてるときから笑みが止まりませんでした笑

 

 

一緒に行ったのは私の友達と彼女の旦那さんと旦那さんの友達と4人で、10代は私だけでした。

でも個人的には年下の人より年上の人といる方が居心地良いことが多いので、逆じゃなくて良かったです。

家では長女なのになんでだろう笑

 

 

旦那さんとは数日前に会っていたので面識はあったんですが、旦那さんの友達は今日が初対面でした。

人見知り激しいので、もう会う直前は心臓ばっくばく。

 

実際会ってみたら全然大丈夫だったんですけど←いつものパターン

もうね、人見知りはもとからの性格なので治る気がしません笑

 

 

Tim Hortonsで休憩してから行くというので、旦那さんとその友達カナダ人2人におすすめを聞いたら、うーん安いだけだから何も勧められないね〜って。

これから行くのになんちゅーこと言うねん笑

 

 

8時過ぎに出発したんですが、そんなこんなでようやく登山口?についた頃には10時過ぎくらいでした。

f:id:studyabroadcanada:20190520123117j:plain

多分1番楽なハイキングコース

こんな感じの緩めのコースを2時間位かけて皆で喋りながらのんびり歩いていきました。

アップダウンが少なくて歩きやすかったです。

f:id:studyabroadcanada:20190520123130j:plain

 

 

 

 

お昼は近くのしゃれおつなウェスタンフードのレストランでおいしいランチを食べました〜🍴

f:id:studyabroadcanada:20190520123218j:plain

ポークなんちゃらハンバーガ


窓から見える景色も見晴らしが良くてきれいで、雰囲気もおしゃれでおすすめです!

Squamishに行く機会があればぜひ寄ってみてください:)
www.howesound.com

 

 

 

少し車で移動すると綺麗な湖が見られます!

f:id:studyabroadcanada:20190520123300j:plain

湖の近くは少しひんやりして肌寒くて、私と友達は上着一枚羽織ってたんですが、普通にビキニ着て泳いでる人もいてわけわからんな状態でした。

 

f:id:studyabroadcanada:20190520123240j:plain

近くでこんな看板を見かけました。

いやこんなんびっくりするわ笑笑

 

面白半分で皆で歩いてみましたが、多少舗装は荒いもののそんなに危なくはないので大丈夫です!

 

 

 

www.exploresquamish.com

Squamishとってもおすすめの場所なので、ぜひ機会があれば行ってみてください!

 

 

 

今日一緒にハイキングに行ったタイ人の友達は、いつも本当に良くしてくれて感謝しかありません😂

 

LEAPも1セッション目の折り返し地点に来てるので、残り半分も頑張ります💪

来週は課題とテストてんこ盛りです😂

 

 

ランキング参加してるのでよければぜひ!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ